2009年04月24日

読書の春♪♪

  みなさん!
 こんにちは(゜▽゜)/
 YUKINOです音符

 この間、ブログで『ハリーポッターにハマっている!
 と、書いたんですけど、
 新学期ということで違った本を読みはじめましたicon14icon14
 
 私が今読んでいる本の作者は『星新一』さんです星
 
 短編小説をたくさん書いている方なんですけど、
 一冊に入っているお話の数が半端なくて(笑) 
 初めて本を開いたときはびっくりしましたface08


 この本を読むきっかけとなったのが、
 なんと英語の教科書なんです!
 去年の教科書の最後にあったお話に
 『Can any one hear me』というものがあって、
 すっごく不思議でおもしろくてお話の世界に引き込まれてしまいました(笑) 
 


 教科書だったので、作者とかが全くわからず、
 残念だったんですけど…
 父が持っていた本に似たようなタイトルが!?

 急いで読んでみたらやっぱりそうでした!

 そのほかにも、たくさんのおもしろい話があるので、
 飽きることなく楽しんでいます(^O^)V
 みなさんも、もし見かけたら読んで見てくださいicon14

  YUKINOでしたface02


同じカテゴリー(YUKINO)の記事画像
GW♪
おいしそう!?
楽しかった休日(^O^)/
もうすぐ…
89ERS!!
バレンタインデー♪♪
同じカテゴリー(YUKINO)の記事
 父の日 (2009-06-23 10:08)
 GW♪ (2009-05-12 17:24)
 おいしそう!? (2009-04-10 19:27)
 楽しかった休日(^O^)/ (2009-03-26 19:38)
 !89ERS! (2009-03-17 11:48)
 I like…♪ (2009-03-11 20:59)

この記事へのコメント
YUKINOさん、こんにちは!久しぶりの書き込みです。
星新一さんの本、僕も好きです♪(教科書に載ってたのって、穴にゴミを捨てていく話ですか?)
サクサク読めるのに一つ一つの作品にひねりの効いたオチがあって、すごい作家さんですよね。
他にもお勧めの本があったらぜひ教えてください♪
Posted by TAKE at 2009年04月24日 12:15
YUKINOちゃん、こんにちは!
私も大好きです!
でも、こんなにたくさんは読んでないです。
ほんと、読書の秋ではなく読書の春ですね!
Posted by きゅーご at 2009年04月24日 16:01
こんにちわ><
ハリーポッター私も大好きです!!
同じですね!!
なんか嬉しい!!

ケータイ小説でお勧めの本ってありますか?
教えてください!!
Posted by ひぃー at 2009年04月24日 19:02
>きゅーごさん

いつもコメントありがとうございます!!

まだ全部は読んでないですが(・・;)
まだ5冊目です!!

おもしろそうな本が他にあったら
ついつい脱線してしまうんですよ♪
脱線して読んだ本も3冊ほどありました(笑)

毎日、やることがあって楽しいです(^O^)v

これからも私たちの応援をよろしくお願いします♪♪
Posted by YUKINO at 2009年04月25日 20:28
>TAKEさん

いつもコメントありがとうございます!!

そうです!ゴミの話です!!
あれも、続きが読みたくなりますよね~( ̄へ ̄)
気になります(汗)

普通の話だと思いながら読んでいると、
最後に思わぬ展開が待ち受けていたり!?
本当に止まりません(笑)

これからも、私たちの応援をよろしくお願いします♪♪
Posted by YUKINO at 2009年04月25日 20:29
>ひぃーさん

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですか!?
私も嬉しいです(*゚▽゚*)

また気が向いたら、続きを読みたいと
思っているんですよ♪♪

ケータイ小説ですか…
私はあまり読まないんですよ(汗)
パソコンでランキングの1位の話を読むくらいですかね…。

良い答えができなくてごめんなさい(ノДT)

これからも私たちの応援をよろしくお願いします!!
Posted by YUKINO at 2009年04月25日 20:37
こんにちわ!!
あたしも星新一さんの本好きです!!
「Can any one hear me」
って、同じ教科書です!!偶然!
すごいねっ

これからも応援しています☆★
Posted by つうう at 2009年04月27日 23:16
YUKINOちゃん こんにちは!

星新一さんは、わたしも好きです。

最近は読んでいなかったのですが、また読みたくなりました。

YUKINOちゃんオススメのタイトルはありますか?
Posted by zero at 2009年04月30日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の春♪♪
    コメント(8)