2007年06月08日

ただいま絶賛撮影中☆☆

こんにちは!MAYUですface03
ただいま絶賛撮影中☆☆

皆さんにこの間、私MAYUは県外に行って撮影中と言いました☆
そのコトについて、ついにOKicon22が出ましたので、みなさんにお伝えしちゃいます★

撮影中というのはの映画『西の魔女が死んだ』撮影です!
原作は「梨木香歩」さんの93万部を超える小説です!!!!
そんな話題作を長崎俊一監督(『八月のクリスマス』『死国』他)やその他、スタッフの方々と共に頑張っています!
主演のイギリス人のおばあちゃん役をサチ・パーカー(アカデミー賞女優シャーリー・マクレーンの娘サン!!)さん、おばあちゃんの孫の「まい」役を私、MAYUが演じます
とても、心が温まるお話です!
演じている時に私自身が勇気づけられる言葉や温かさを感じ、大好きな作品です!
監督も、すごくすごく優しい方で、心から「まい」になりきるコトができます☆

私は、なんと映画もドラマなども全くやったことがありません!
だから初めての映画なのです!
色々と皆さんに迷惑をかけるかもしれませんが、本気で演じると決めたので
最後まで頑張りますっっ!

これからも、応援よろしくお願いします!!





※↓↓↓以下はプレスリリースです↓↓↓

100万部に迫るロングセラー小説映画化!『西の魔女が死んだ』撮影スタート!

アカデミー賞主演女優
シャーリー・マクレーンの娘
サチ・パーカー日本映画主演デビュー

映画『西の魔女が死んだ』の撮影が、山梨県清里にて巨大オープンセットを作り、5/25からスタートしました。原作は、梨木香歩の93万部に達するロングセラー小説「西の魔女が死んだ」(新潮文庫刊)。第44回小学館文学賞受賞、新美南吉文学賞受賞、児童文学者協会新人賞受賞など話題の賞を独占。著者作品の映画化は初となる。そんな話題作を、『八月のクリスマス』、『死国』の長崎俊一監督がメガホンを取る。

●親日家にしてアカデミー賞主演女優の娘が主演×異色のキャスティング!
主演のイギリス人という設定の"おばあちゃん=西の魔女"を演じるのは、『愛と追憶の日々』でアカデミー賞を受賞した大物女優シャーリー・マクレーンの娘のサチ・パーカー(51)。マクレーン夫妻は親日家で、生まれた娘に幸子と命名(ハリウッド女優登録名でサチ・パーカー)したことで有名。サチ・パーカーは日本に11年間の在住経験を持ち、日本語が堪能で親日家。さらに、孫娘のまい役には、仙台のエージェントに所属する高橋真悠(まゆ)が大抜擢。期待の大型新人の誕生だ。おばあちゃんの娘でまいのママ役に女性から絶大な支持を得ている人気女優りょう。まいのパパ役に演技派の大森南朋、おばあちゃんの隣人のゲンジ役に木村祐一、郵便屋さんに高橋克実という期待の配役で挑む。

●おばあちゃんの家が出現!山梨県・清里に一大セット出現!
"西の魔女(おばあちゃん)が住む家"が原作に忠実に再現された。そのセットは、08年劇場公開時まで清里に保存される。 美術監修に、『スワロウテイル』、『KILL BILL』、『いま、会いに行きます』、『有頂天ホテル』、『フラガール』など様々な独特の世界観を見事に手がけてきた日本映画の美術の屈指のクリエイター種田陽平を迎え、 美術には『マルタイの女』、『アナザへブン』など、美術助手として数多くの作品に参加し、種田陽平から最も信頼されている若手女性美術監督の矢内京子が手がける。

●少女が聞いた"話"は、子供の心を静かに満たす驚きと愛に満ちた心のファンタジーだった
「西の魔女が死んだ」。その報せを聞いて、中学生のまいとママは急いでおばあちゃんのもとへ向かう。"西の魔女"とはママのママ、イギリス人で日本の田舎に一人で住むおばあちゃんのこと。もう学校へは行かないと宣言した孫娘まいは、大好きなおばあちゃんとの生活を始め、日常生活の手ほどきを受ける。おばあちゃんがまいに教えてくれたことは、「何でも自分で決めること」だった。喜びも希望も、もちろん幸せも・・・。ある出来事がきっかけで、まいはおばあちゃんとの間にしこりを残したまま、おばあちゃんの元を離れることに。2年後、悲しい報せが届いて ・・・

●梨木香歩、初の映像化!
【原作者:梨木香歩】1959年(昭和34年)生まれ。英国に留学、児童文学者のベティ・モーガン・ボーエンに師事。デビュー作品は「裏庭」で、「西の魔女が死んだ」(新潮文庫刊)は作者2作目の作品。その他主な作品は「からくりからくさ」、「家守綺譚」など。映画化されるのは本作が初めて。

2007年9月完成予定─2008年公開予定


同じカテゴリー(MAYU)の記事画像
感動★
お休み♪
ありがとうございました!
ふれあいエスプ塩釜トークショー★
ジャジャ~ん♪
3人組★
同じカテゴリー(MAYU)の記事
 皆様へご報告 (2009-03-21 17:54)
 感動★ (2009-03-17 10:27)
 お休み♪ (2009-03-10 20:07)
 -卒業の季節- (2009-03-05 20:40)
 ありがとうございました! (2009-02-12 11:03)
 ふれあいエスプ塩釜トークショー★ (2009-02-09 14:03)

Posted by SPLASH at 20:52│Comments(14)MAYU
この記事へのコメント
MAYUちゃん、おめでとうございまぁす!!
すご~い☆
撮影、クランクアップまで頑張ってくださいね(*^▽^*)
Posted by JUMPING at 2007年06月08日 20:57
MAYUちゃんすご~い!!
すご~く楽しみです(^0^)/
原作本から呼んでみますね。撮影頑張ってください!!
Posted by simasima at 2007年06月08日 22:37
MAYUちゃんこんばんは☆
撮影で1ヶ月と前回の書き込みを見て勝手に、スチールで1ヶ月ぅ~?
なんて思っていたら映画の撮影でしたか!!1
撮影大変かと思いますけど、元気もりもりでがんばってくださいね
Posted by ららべる at 2007年06月08日 22:49
おお、何か凄そうな映画の撮影だったんですね。
スタッフさんの協力も得ながら「まい」役をしっかりと演じてくださいね。
映画の完成も楽しみにしています。
Posted by アロー at 2007年06月09日 00:03
MAYUちゃん、こんにちは。
おぉっ! ナント映画の撮影でしたか! すご~い! おめでとうございます!
いろいろ大変だとは思いますが、今の経験がきっと後に活きてくると思うので、頑張ってやり抜いて下さい!
フレー! フレー! MAYUちゃん!
Posted by ぺけぜろ at 2007年06月09日 13:43
最近こちらのブログを見る様になったのですがスゴイ?知事は登場するわ?映画の話しは出てくるわ?びっくりネタ満載blogですね?SPLASH凄い(^O^)応援してます
Posted by 青葉ふじこ at 2007年06月10日 07:09
MAYUちゃん!すごいことになってますね~
公開されたらかならず観ます。
映画は大好きなので楽しみですよ。
健康に気をつけてMAYUちゃんらしく演じてくださいね。
心から応援しています。
Posted by ピカチュウ at 2007年06月11日 22:27
こんにちは
まゆちゃんと同じ学校の人です?
最近まゆちゃん学校に来てない?!
っておもってたらまゆちゃんとクラスが同じ人に、
仕事だよ☆って。
無理じゃない程度にまゆちゃんには
がんばってもらいたいです☆.+
Posted by なんなん at 2007年06月12日 19:14
皆さんへ!
皆さん、本当にありがとうございます☆
皆さんが、『頑張って!』や『無理しないでね!』などの言葉1つですごく元気をもらいました☆
すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございます!!これからも頑張りますっ☆
皆さんも、風邪ひかないように!お体にお気をつけて下さいね!
これからもSPLASHの応援お願いします!

元気モリモリのMAYUより☆
Posted by MAYU(代理:担当マネージャー) at 2007年06月13日 09:38
こんばんわ☆
はじめまして!

まゆちゃんげんきそうでなによりです!
映画にでるなんて凄いね!!
公開されたら絶対見に行きます☆
映画の撮影大変だと思うけどまゆちゃんらしく元気に頑張ってください!
応援してます☆

そういえばCDショップでスプラッシュのCD見つけて興奮してしまいました(笑)スプラッシュの活動も頑張ってくださいね☆
また見にきます!!
Posted by ぬいぐるみ at 2007年06月13日 18:43
>ぬいぐるみ さん

是非CDのご購入もヨロシクお願いします(笑
Posted by 担当マネージャー at 2007年06月14日 21:16
えェ!!!すごいっ!!!
応援します!!!友達と来年見に行こうかなぁ??
って思います!!!
Posted by ドルフィン at 2007年06月21日 15:18
すごいですね!!!Σ(□゜/)/
撮影がんばって下さい!
風邪などの体調管理も
気をつけてくださいねッ!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
応援してますっっっ!!!
ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted by ☆carebears☆ at 2007年10月22日 20:13
こんにちは!
今日、河北新報でみて、調べたところ、初めてわかりました。
MAYUさん!映画主演というスゴさがありますね。
おめでとうございます。( ´ー`)ノ
では、トラックバックします。宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by haku at 2008年05月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま絶賛撮影中☆☆
    コメント(14)