2009年12月11日

修学旅行♪

こんにちはface02

今日も冷えますねーicon04

MAKIです☆

私はいま学校で、修学旅行計画を立てています♪
来年4月に京都・奈良に行くんです!train_a01

私たちのグループは、自由時間に京都を回ります音符

金閣寺清水寺祇園など…
京都には沢山の素敵なスポットがありますねface02

私は抹茶のお菓子が大好きなので、ますます楽しみですface05

皆さんface01
清水寺周辺の、オススメの場所などあったら教えて下さ〜いface06

抹茶のお菓子がおいしいお店やそれ以外でも何でも教えていただけると助かります 〓

よろしくお願いします(人´∀`)

それでは☆
MAKIでしたあ〜icon23


同じカテゴリー(MAKI)の記事画像
宝物〜(*'v` 艸)゜+ 。
コレクション★
三年生になったーら♪
モフモフ〜♪ヽ('v` ヽ*)
ちょっとそこまで…
おもしろ写真★
同じカテゴリー(MAKI)の記事
 大事なおしらせ。 (2010-04-07 19:16)
 宝物〜(*'v` 艸)゜+ 。 (2010-04-02 00:56)
 コレクション★ (2010-03-31 18:58)
 三年生になったーら♪ (2010-03-30 09:56)
 モフモフ〜♪ヽ('v` ヽ*) (2010-03-25 14:40)
 ちょっとそこまで… (2010-03-24 21:42)

Posted by SPLASH at 09:59│Comments(6)MAKI
この記事へのコメント
修学旅行楽しみだね★
風邪と学級閉鎖で全然協力できなくてごめんね
抹茶もおいしそうだけど食べ物だけじゃなくて
お寺についていっぱい知ろうね! 笑
ぜぇったい楽しもうねぇ☆

ばいばぁい!
Posted by C★O at 2009年12月11日 10:24
MAKIちゃん、こんばんは(* ^ー゚)ノオバンデス

修学旅行は京都・奈良ですか~
私も高校の修学旅行で行きましたよ。
あの頃はなんの興味もなかったので、全然何があったかも覚えてませんがね(^0^;)
抹茶は私も好きで、京都に行ったら行ってみたいお店としては『茶寮都路里(つじり)』ですかね~
京都市東山区祇園町北側275倭美坐(わびざ)祇園くろちくビル2Fが祇園本店です。
清水寺からだとちょっと離れてますかね(^_^;)

場所を気にしないなら北区の今宮神社の参道にある一文字屋和助という平安時代から続くお店のあぶり餅も食べてみたいですね~
京都府京都市東山区四条通大和大路西入ル廿一軒町226のみよしやのみたらし団子もw
Posted by ずんだ弐号 at 2009年12月11日 21:38
京都で抹茶スイーツといえば、
抹茶パフェで有名な「茶寮都路里」がベタですね。

でも、清水寺からはちょっと遠いし、
行列に並んで待たないといけないくらい
いつも満員御礼状態なので
あんまり落ち着かないかもしれません。

そこでオススメなのが、
清水寺近くにある和風カフェ「天」さんです。
抹茶パフェや抹茶チーズケーキなんかがあります。
店内もオシャレで落ち着くし、お茶も美味しいですよ。

スイーツ+お茶セットでも、都路里さんより
ちょっと割安なのも修学旅行生には嬉しいところ(笑)

しかも、和雑貨の工房がプロデュースしたカフェなので
休憩のついでにカワイイお土産も買えますよ (゚∀゚)b

↓詳細です。
http://lakobo.com/index5_shop_ten.html
Posted by 竹馬 at 2009年12月11日 22:54
C★Oさん!
いつもコメントありがとうございます (*´艸)( 艸`*)
決めなきゃいけなくて、いた人たちで
色々決めちゃったけど・・・ごめんねえ(* _ω_)...
月曜日に話そうネ!!
うん♪楽しもーうねん(⊃∀`* )

  ☆MAKI★
Posted by MAKI at 2009年12月12日 12:30
ずんだ弐号さん★
いつもコメントありがとうございまうす(*^m^)
やっぱり『茶寮都路里』ですかぁ(。-∀-)ニヒ♪
色んなガイドブックに載ってますもんね。(;゚∇゚)ノ_彡☆
すんごく美味しそうなので行ってみたいと思っていましたぁ!
場所まで詳しくありがとうございます^^
あぶり餅もみたらし団子も美味しそ~うぅ(ノ∀≦。)ノ
沢山教えていただきありがとうございました♪

    ★MAKI☆
Posted by MAKI at 2009年12月12日 12:40
竹馬さん!!!
コメントありがとうございます。o@(^ゝω・)@o。
すごく嬉しいですッ(*'v`◎Pq)*゜
丁寧に教えていただきありがとうございましたぁ♪
「天」さんの、チーズケーキの写真は見たことありました!
とてもオシャレで美味しそうですよねえ(ノ%'v`)ノ
清水寺の近くにお店があったんですね★
是非行ってみたいと思います*+.★(*'v`p嬉q).*o☆
色々調べて、楽しい修学旅行にしていますね☆

     ☆MAKI★
Posted by MAKI at 2009年12月12日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修学旅行♪
    コメント(6)