2011年02月05日

みかぁん( ̄▽ ̄)





JURIAでっす


私が先ほど食べておりましたみかんに、ちっこいの発見っ




くらべてみると・・・



小さぁ〜い(@▽@;)

たまぁに入ってますよね(◎・∀・◎)


入ってると嬉しいような…嬉しくないような…


JURIAでしたー



同じカテゴリー(JURIA)の記事画像
ジュリアです(*^▽^*)/
※ピンポンパンポーン※
♪♪みんなのアイドル〜♪♪♪
-Bigプリン-
白鳥の湖…じゃなくて川か(°◇°)
あけおめですヽ(●>∪<)ノ
同じカテゴリー(JURIA)の記事
 ジュリアです(*^▽^*)/ (2012-04-02 16:12)
 ※ピンポンパンポーン※ (2012-03-22 16:19)
 ♪♪みんなのアイドル〜♪♪♪ (2012-03-02 18:37)
 -Bigプリン- (2012-02-14 00:04)
 白鳥の湖…じゃなくて川か(°◇°) (2012-02-01 17:57)
 あけおめですヽ(●>∪<)ノ (2012-01-04 17:54)

Posted by SPLASH at 20:34│Comments(8)JURIA
この記事へのコメント
僕は嬉しいなぁ~
Posted by 熊坂浩幸 at 2011年02月05日 20:37
JURIAちゃん、こんばんは!
ちっこいみかん、かわいいね(^_-)-☆
JURIAちゃん小さい方だから、
「じゅりかん」と名づけよう!!
「じゅりかん」がでたら、当たり!
きんにぃもみかんを食べる時には、じゅりかんを
探すようにしよう!
いままで、大体、半分に割ったら、白い毛羽を取って
そのまま丸ごと食べていたからさ^/^
なづけて、じゅりかん、JURIAのじゅりかん。わーーー!!
Posted by きんにぃ at 2011年02月05日 22:27
こたつにみかんが似合う季節ですよね。

小さなみかん、可愛いです。

寒い日が続いているので、風邪に注意して過ごしてくださいね。
Posted by スケット at 2011年02月06日 07:51
JURIAちゃん!こんばんは!☆

写真の黄緑色とみかん色は良い色彩ですね。
おやっむいたみかんの皮がハートの形に見えます!
なんか、可愛い感じがします☆

私は子供の頃、房の小さなみかんについて祖母に聞きました。
N:「おばあちゃん?ミカンの中にちっちゃい房があるよ?」
祖母:「それはね、みかんの赤ちゃんだよ。」
N:「そうなんだ、わかったありがとう。」  以上、全会話(笑)
今はもう房の小さいみかんは赤ちゃんではないと知っているけれど、
あのとき、そんなふうにお話ししてくれた祖母を嬉しく思います。

JURIAちゃん?冬のこたつ&みかんは、なかなかに良いものです☆!
Posted by NSNL at 2011年02月06日 18:07
☆熊坂浩幸さん☆


コメントありがとうございます(^∀^)ノ


熊さんは嬉しいんですね~(・∀・)

でてくると、かわいいですよね(〇´∨`〇)

食べるのがもったいないです(≧ω≦)


今日は朝から強い風がふいています
風邪をひかないように気をつけてください(^^)


☆JURIA☆
Posted by JURIA at 2011年02月07日 16:50
☆きんにぃさん☆

コメントありがとうございます♪

じゅりかんですかっ!?
ナイスネーミングですっο(◎`・∨・◎)ο

これからはじゅりかんを探してみてくださいねぇ(○^艸^)

き、きんにぃさんは白い部分取るんですかっ!!!!!

私は取らないです(笑)

これからも応援よろしくお願いします(^∀^)ノ


☆JURIA☆
Posted by JURIA at 2011年02月07日 17:02
JURIAちゃんへ。豆知識。
みかんの白い毛羽は、みかんの実の師管にあたるの。
どうかん・しかんのしかん。栄養分がみかんの実に
入るように走ってる。だから簡単な取り方は、
1.みかんのお尻の方から、真ん中から開くように
皮を開いて剥きます。2.みかんの房を真ん中から
四方に割ります。3.みかんの丸い背中を転がす感じで
お尻だった方を外側に向けて転がすように取ります。
そうすると、しかんはみかんのへたにつながってるから、
ふとい毛羽は簡単に取れるんだよ。
細かい毛羽は、食物繊維補給の為にたべちゃえーーー!!
Posted by きんにぃ at 2011年02月07日 20:28
管理の人に消されてしまったからまた書くぞー!!
1月29日のちんまい鳥ちゃんは、図鑑によると
「ハクセキレイ」みたい。
水辺や河原の近くに生息するんだって。
よくみると、舗装が、勾頭台公園のコンクリート。
仙台は広瀬側をはじめ、綺麗な水辺が多いから、
「セキレイ」ちゃんが多いよね。
それから、セキレイと言えば「伊達政宗公」
なぜかって? むかしは、はんこの代わりに大名はサインを
したのだ。そのサインが
伊達政宗公のサインが「セキレイ」に似ていたから、
有名なのだ。このサインで、豊臣秀吉と一戦するのだけれど
それは、全部話すとおもしろくないから、
仙台人のJURIAちゃんが、勉強してね。
本当に、ちょっと「セキレイ」の墨絵に似ているよ!!
Posted by きんにぃ at 2011年02月07日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかぁん( ̄▽ ̄)
    コメント(8)