2007年11月28日

小さなことから・・・

SONOです♪

昨日は「子ども環境実践発表会」というのに行ってきました!
いろいろな中学校の生徒が来て、環境について発表し合いました!

環境についての発表をたくさん聞けてとても勉強になりました!
ちなみに私も発表したんですよ~(*^∀^*)

その後は小学生も混ざり、東北放送「ウォッチンみやぎ」でおなじみ斎藤さんも来て、
地球温暖化について詳しく教えて下さいました!
クイズ形式で楽しく地球温暖化について学ぶ事ができました♪

とても小さな事でもやれば地球のためになると改めて感じ、学校でもやっている
分別、節電などこれからも続けていこうと思いました!

みなさんも環境に優しい活動を心掛けて地球温暖化を防げるようにしましょう!
一人一人の活動が地球のためにつながります!
みなさんも小さな事から始めてみて下さい!


SONOでした♪ 小さなことから・・・


同じカテゴリー(SONO)の記事画像
SPLASHでの思い出
★MerryX'mas★
撮影に行って来ました~
学園祭!
SONOで~す☆
運動会
同じカテゴリー(SONO)の記事
 SPLASHでの思い出 (2008-03-26 12:18)
 ★MerryX'mas★ (2007-12-26 10:35)
 撮影に行って来ました~ (2007-11-09 20:31)
 学園祭! (2007-10-29 13:47)
 SONOで~す☆ (2007-10-22 11:48)
 運動会 (2007-10-13 15:45)

Posted by SPLASH at 11:48│Comments(12)SONO
この記事へのコメント
SONOちゃん、こんにちは。
ひとりひとりが出来ることは、本当に小さな事だけど・・・
みんなで行えば!ですネ。
電気をこまめに消したり、厚着して暖房費を減らしたり・・・
わたしも、もっともっと頑張ろうと思いました。 (^-^)/
Posted by ぺけぜろ at 2007年11月28日 12:55
小さなことでも一人一人が気をつけることで、大きくかわっていきますよね!!
私も前から*地球温暖化*について気になっていました。
電気をこまめに消したり、必要のないコンセントはぬいたり、
ゴミをなるべく出さないようにしたりなど、私達に出来ることはたくさんありますよね☆
私も地球温暖化を防げるようにこれからも気をつけていきたいと思いました!!
Posted by Jr.セカンド NATSUKI at 2007年11月28日 20:00
さすが東北発信源ユニットSPLASH???偉い?これからも頑張って下さいね(^O^)社会活動をしていると意識も変わって来るのでしょうか?先週、寒い中、三越の前で募金活動をしている貴方方を見てすぐにSPLASHだとわかりました。初めてお会いしたので「おばさん」は直ぐさま大きい募金のボトルの方に募金しましたよ。流れていた曲が公認曲になったソングでしたか?良い曲ですね。これからも頑張って下さい。今度は娘と募金に行きますから?
Posted by ワンコインおばさん at 2007年11月28日 23:47
sonoチャン☆こんばんわぁ♪♪
地球温暖化についてはよく分からないけど、そうゆうのに参加するのはいいことですよねぇ♪すごいです!!(^^)v
Posted by ちぇリ at 2007年11月29日 22:38
SONOちゃんは目が大きくて羨ましいです!!
ロングも羨ましいです…♪
SONOちゃんは本当に憧れです!
Posted by ドルフィン at 2007年12月02日 13:04
SONOちゃん初めまして☆
地球温暖化についての会で発表なんて
すごいですねっっ\(^o^)/
尊敬しちゃいます!
SPLASHの活動頑張ってください!
Posted by ゆり at 2007年12月02日 21:15
ぺけぜろさん!コメントありがとうございます♪
はい!小さなことでも、みんなでやれば
必ず変わってくるとおもいます\(><*)
私もゴミの分別など、いろいろ心がけています!
ぺけぜろさんも是非やってみて下さい!
Posted by SONO at 2007年12月03日 17:53
NATUKIちゃん!コメントありがとう♪
これから学校でもいろいろと習うと思うけど、
NATUKIちゃんも地球に優しい活動を
心がけてみてね\(^▽^*)
Posted by SONO at 2007年12月03日 17:58
ワンコインおばさんさん!コメントありがとうございます☆
募金してくれてありがとうございました!
これからも社会的活動など積極的に参加していきたいと思うので
次は是非娘さんと来て下さい♪
Posted by SONO at 2007年12月03日 18:09
ちぇリさん♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
これからも積極的に地球に優しい活動をしていきたいなと思います♪
ちぇリさんも是非、節電やごみの分別!
小さなことから始めてみて下さいねっ☆ミ
Posted by SONO at 2007年12月03日 18:12
ドルフィンさん♪いつもコメントありがとうございます♪
でも全然そんなことないですよ~;;
そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
これからも応援よろしくお願いします\(^▽^*)
Posted by SONO at 2007年12月03日 18:24
ゆりさん!コメントありがとうございます(^▽^*)
SPASHはこれからも地域貢献や社会的活動を続けながら
宮城を盛り上げていきたいと思うので、
これからも応援よろしくお願いしますねっ♪
Posted by SONO at 2007年12月03日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなことから・・・
    コメント(12)