2013年03月05日

もうすぐ春ですね☆



こんばんはコンバンワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゜:・:+。*:・☆
MAKIです(*´∀`*)

近頃は以前のような、寒さもなくなり 少し過ごしやすくなって来ていますねヽ(*´∀`)ノ
春が待ち遠しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日の写真は夏に撮ったのに、
何故かブログに掲げそびれてた
写真です( ̄▽ ̄)
なぜ忘れてたのか不明・・・。

最近小さい時に受けそびれていた
日本脳炎の予防接種に行きました(´・ω・`)
以前受けそびれたある一定の年齢層の人が
無料で受けられる期間なんだそうです。
注射は、痛ィィィ━゜(p゜′□`゜q)゜。━ッッ!!!というイメージがあり、
あまり好きではなかったのですが、
病院の先生が注射を打つのが上手なのか
この頃はあまり痛みを感じなくなりました(´∀`*)
少しは大人になったのかな???


3月16日(土)の Girls-natioN【仙台】
今から楽しみで〜す♪ヽ(´▽`)/
皆様私たちに愛に来てくださいね(⌒∇⌒)ノ"

MAKIでした〜☆≡。゜.




同じカテゴリー(MAKI)の記事画像
沢山の愛をありがとうございました。
ただいま♪
修学旅行!!!!!!!!
しんぺい先生!!
新学期.'∩ω・*♪*.
沢山の思い出をありがとうございました!
同じカテゴリー(MAKI)の記事
 沢山の愛をありがとうございました。 (2014-04-27 20:20)
 ただいま♪ (2014-04-18 19:22)
 修学旅行!!!!!!!! (2014-04-15 20:25)
 しんぺい先生!! (2014-04-12 14:00)
 新学期.'∩ω・*♪*. (2014-04-07 19:25)
 沢山の思い出をありがとうございました! (2014-03-30 19:25)

Posted by SPLASH at 18:10│Comments(16)MAKI
この記事へのコメント
センパイ、お疲れさまっす(>∀<)b
ほんと暖かくなってきましたのぅ(*^_^*)
灯油の消費量が減るのが一番うれしかったり(´0ノ`*)

日本脳炎かぁ、うち受けたっけかなσ^_^;
一定の年齢層ってどこまでなんだろう(il`・ω・´;)
たぶん18歳だったら入ってるな←
Posted by シナモン at 2013年03月06日 18:43
マキちゃん こんばんは 春も近くなって少し暖かくなりましたね。
早いものでマキちゃんを応援はじめてから1年半近くになります。マキちゃんの元気なライブ姿見てると
こっちも元気になります。今春は
どんなマキちゃんが見れるか楽しみです。
Posted by ひで副隊長 at 2013年03月06日 20:56
MAKIちゃんこんばんは
こちらも暖かくなってきましたよ\(^o^)/
春はもうすぐですねぇ〜
ですが、ぼくの春はまだ来ません|| ○TZ ||||

風疹も流行ってきてるようなので
かかったことがなければ
予防接種してきた方が良いですよd(≧▽≦*d)

ではでは、16日のライブ頑張ってください
MAKIちゃんに愛に行きますね(⌒∇⌒)ノ"
Posted by よういちくん at 2013年03月06日 20:58
わんばんこん~~~!(^^)!、きんにぃでっす。
日本脳炎:「日本」という言葉がついているだけに、
日本独自の風土病だって知ってた??

予防接種受ける前に、病気にならなくて良かったね。!(^^)!
すごく高熱になるから、ひどいと脳みそが沸騰してしまうのだ!

夏、蚊に刺されると「蚊を媒体」として伝染するの。
今は、電子蚊取り器とか発達したからね。よかったね~~。

注射ね~~。細い針で調べると、皮膚には痛みを
感じない点があるの。プロのお医者さんだと分かるんだね。
それから、MAKIちゃんも大人になったんだね。
皮膚には、痛点・温点・冷点・圧点と4種類あって、
一番少ないのが、温点。高校の理科?で習うと
思うよ??
細い針で、指や腕、太ももなんかを1cm^2当たり
痛点の数を調べれば!ほら、次回夏休みの宿題出来上がり~~。
Posted by きんにぃ at 2013年03月06日 23:02
やぁまっきー(・ω・)ノ
こんな寒い時に半袖って…若いな!とか考えてたらそういうことかい( ´Д`)y━・~~
こっちはやっと雪が少しずつ溶けてきたかな、そっちはもう晴れ間とかも出てるんだよね。

予防注射も痛いけどやっぱり筋肉注射は凄まじかったよ。
肩にやられた時痛過ぎて病室で発狂したもんww

3/16は同盟の衣装でスプラ応援する予定です←
Posted by ゆもさん at 2013年03月07日 02:19
こんにち☆MAKIちゃん♪
夏の写メいいですね。元気ッ子感アリマスよ。

日本脳炎の予防注射怖かったんだ。
でも何とかガマンできたようで大人になってきましたね。

マキちゃんのblogコメントもだんだん落つき感でてきたかも。
以前はテンション高くて楽しい面もありたしたが

追伸
ガールズネーション今回は僕は参加できるので、うれすぃ
真紀ちゃんにも会えるかな
Posted by TAKAさん at 2013年03月07日 14:42
MAKIちゃん、おばんで~す(´∀`)ノ

仙台も今日は暑いくらいだったんじゃない!?
東京も初夏の陽気とかいってて、みんな上着脱いで腕まくりしてたよ (´∀`∩;)

今回はそびれシリーズぅ?w
けど、長く生きてると(MAKIちゃんはまだまだだけど・・)そういうこともあるさ (;´ー`)>
ボクもいいきっかけもらったので、引越し前の近所にあった人気のうどん屋に行ってみた☆
感想は・・「なんでもっと前に行ってなかったのよ!」ってなくらい旨かったw (;ノ∀`)

注射の針って、どんどん改良が加えられているらしく、
刺さるときに痛くない形になってきてるんだってよ。(・0・。)
残念ながらオトナになってきてるからじゃ・・いや、それもアルかもねw
アルといえば、アルちゃんにもお誕生日おめでとう(でしたw)と会った時にお伝えくだされ m(_ _"m)
Posted by hikosix at 2013年03月08日 20:07
シナモンさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

灯油の消費用私の家でも減っていますよ(*´∀`*)
灯油って高いですよね(´Д`;)

対象年齢については、
厚生労働省のHPに載っていました(-^〇^-)
参考にしてくださいヽ(*´∀`)ノ
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:01
ひで副隊長さん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

まずは、お詫びです。゚(゚´Д`゚)゚。
前回のコメントのお返事
呼び捨てになってしまってました(´;ω;`)
すみません(´Д`;)

そう言っていただけると嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます(-^〇^-)
元気パワーアップしていけるよう頑張ります(*´∀`*)
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:08
よういちくん・さん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

そうですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
暖かくなってきましたねぇ(´∀`*)

ありがとうございます(*^_^*)
風疹は幼い頃に受けてたみたいです(*^^*)


16日のLIVE!!
愛に来てくださいね(((^-^)))
お待ちしています(*´∀`)ノ
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:15
きんにぃさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

そうですね・・・
かからなくてよかったです(´・ω・`)

私は夏になると蚊に刺されまくりなので( ̄▽ ̄;)
予防対策してるんですけねぇ(;^ω^)

夏休みの宿題案ありがとうございました(*´ω`*)
もっと簡単なもの、ご提案宜しくお願いします(`・ω・✩)
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:23
ゆもさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

まだ若いですよ(笑
なんせ13歳✩キラーン

筋肉注射って痛いんですか(((゜Д゜;)))ウギャァァ
こ、恐いです・・・(;´Д`)オォォォ

おぉ✩
探しやすいかもです(-^〇^-)
16日お待ちしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:28
TAKAさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

早く暖かくならないかなぁと思って(-^〇^-)
半袖で出歩ける時期は良いですよね(*^^*)

注射が我慢できるようになったら
少しは大人ですよね(*´ω`*)

落ち着いてきましたか(*´ω`*)
まだガチャガチャしてるって
言われるんですけでねぇ(;^ω^)

16日、お待ちしています(#^.^#)
私にも会いに来てくださいね(n‘∀‘)η
Posted by MAKI at 2013年03月09日 11:39
やっほ~~~。MAKIちゃん。
もう13歳だね!(^^)!。
13歳になったら、女の子がやっていいことがあるの。
それは「初恋!!」
MAKIちゃんは、かわいいから、下駄箱には
ラブレターの山が出来ているんだろうな~~~なんて考えています。

イベントのお知らせ。
16日と17日のイベントを教えて貰ったけれど、
「東京出張」で行けないよ~~。(T_T)(T_T)。

MAKIちゃんの笑顔をエネルギーにして、きょうも
がんばるんば!!
Posted by きんにぃ at 2013年03月12日 18:56
hikosixさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

はい(^-^)/
8日は暖かかったですよね(*´∀`*)
東京はとても暖かかったんですね(´∀`)
腕まくりいいなぁ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そうです(*´ω`*)そびれシリーズでした(;^ω^)フキフキ
あらぁ~ヽ(´Д`;)ノ
早く食べに行っていれば良かったですね(´;ω;`)
私も、食べてみたいと思ったお店は
後悔しないように早目に行くようにします(^^♪

そうなんですか(°д°)
痛くなくなるのは良いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
はい♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
有ちゃんに伝えておきます(-^〇^-)
Posted by MAKI at 2013年03月12日 20:59
きんにぃさん☆≡。゚.

こんにちは~コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!

お返事遅くなってすみませんm(_)m

下駄箱にラブレターですか!?
山は無いですねぇ(笑)

東京出張お疲れ様でした(-^〇^-)

私の笑顔役に立ちましたか?
この後もイベントが続くので
他のメンバーのブログもチェック
してくださいね(n‘∀‘)η
Posted by MAKI at 2013年03月18日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ春ですね☆
    コメント(16)