2013年07月08日

日帰り山形県ツアーq(^-^q)

お久しぶりですp(^-^)q
MAKIです★

7月7日日曜日、山形県の
月山に登ってきました♪
まだ雪が沢山残っていて
7月なのに雪の中を歩くというのは
何だかとても不思議な感じでした( ̄▽ ̄;)
なんとか、頂上まで登って
山頂の神社でお祓いをしていただきました。

頂上はかなり涼しかったです(^-^;)

(半袖で登って降りてきた家の父って…( ̄▽ ̄;))

山登りのあとはさくらんぼ狩りに
行きましたρ( ^o^)b_♪♪
色々な種類のさくらんぼがあったので
食べ比べをするのがとても
楽しかったです(*≧∀≦*)
そして、私の他にもさくらんぼを狙うものが…
そう!カエルちゃんです!!
木と同じ色をしていたので
さくらんぼをとる時まで気づかず
見つけたときはビックリ
しました(○_○)!!

最後に温泉に入って
帰ってきました♪

なんだか最近アウトドアblogに
なってますね(笑)


皆様はどのような週末を
過ごされまされましたか?


それではMAKIでした♪


P.S
夏になると私たちのイベントが
急に決まることが増えるので
blogチェックよろしくお願いします(*^^*)




同じカテゴリー(MAKI)の記事画像
沢山の愛をありがとうございました。
ただいま♪
修学旅行!!!!!!!!
しんぺい先生!!
新学期.'∩ω・*♪*.
沢山の思い出をありがとうございました!
同じカテゴリー(MAKI)の記事
 沢山の愛をありがとうございました。 (2014-04-27 20:20)
 ただいま♪ (2014-04-18 19:22)
 修学旅行!!!!!!!! (2014-04-15 20:25)
 しんぺい先生!! (2014-04-12 14:00)
 新学期.'∩ω・*♪*. (2014-04-07 19:25)
 沢山の思い出をありがとうございました! (2014-03-30 19:25)

Posted by SPLASH at 19:26│Comments(17)MAKI
この記事へのコメント
山形(・∀・)
同じ頃、秋田で山形のさくらんぼ食べてました。
Posted by らんくす at 2013年07月09日 08:56
やっほ~~、MAKI姫ちゃ~~~ん(^_^)
あうとどあ!!だね~~~。 夏は外で元気がいちば~~ん!
2番はカレ~?3番は??仙台発祥冷やし中華???なんて!!
今回は山形にさくらんぼツアー!!だsぁぁぁ
山形は、果物王国だから、宮城から近いし、とても楽しいよね(^_^)
さくらんぼの最高級品「佐藤錦(さとうにしき)」は
25粒ぐらいで、10万円位?で東京の銀座で販売されています。
とっても大事に育てられているんだね。
MAKIちゃんちっちゃいから、他の人よりたくさん食べれ無くて
ちょっとかわいそう。ちょっぴりオチビちゃんだし・・・・。
月山は、「湯殿山」とも言って、「伊達政宗公」の信仰の
山でもあります。そこに参詣に行った、仙台のMAKIちゃんは偉いです。
さてさて、「月山」の夏スキーは有名で、きんにぃはビール缶など
懸命にしょって登って、「夏のアルバイト」兼スキーをしていました。
Posted by きんにぃ at 2013年07月09日 15:13
MAKIちゃんこんばんは♪
山形と言ったらさくらんぼだよね。。。
さくらんぼって種類けっこうあるんだ・・・知らなかったw


アウトドアなMAKIちゃん(*゚∀゚*)
でも日焼けには注意ね!

去年の夏はイベントがたくさんあって楽しくて楽しくて。。。
今年も楽しい夏になったら良いなあ。。。

今年も浴衣の衣装見たいお(^ω^)
あ、でも新衣装見てないからまずはそっちだね♪
楽しみにしてるぞ(*´ω`*)
Posted by ころりん at 2013年07月09日 21:23
MAKIちゃん、こんばんは
さくらんぼ狩り、いいなぁ
僕はさくらんぼ狩りをしたことがないので、してみたくなりました☆
いちご狩りならしたことがありますが、自分で取ってその場で食べるといつもの数倍は美味しく感じるのですよね。
で、MAKIちゃんはさくらんぼを何個食べたのですか?(笑)

週末、リフレッシュ出来たようで良かったですね(^_-)b
僕は、レポートを書き書きφ(・ω・ )
気合い入れすぎて、所定の枚数以上書いちゃいました。

ブログチェック、了解です(^O^)ゞ
Posted by 大統領 at 2013年07月09日 21:57
おひさしーぶりーヽ(≧∀≦o)

テスト破り捨てずにすんだ?(。-∀-)
うちが相変わらずってどーゆーことよー(/∀\*)

霊峰月山ぢゃないかぁぁ(*゚0゚)
すっかり山のトリコですなぁ(*≧∇≦)
世界遺産になった富士山も早く登るべきっ(>∀<●)ノ
すっごくつらいけどそれを乗り越えると感動よ(^ ^)

山形はさくらんぼ以外にも
果物いっぱいで大好きだなぁ(>▽<)ノ

p.s.
なるべく早くイベント告知してもらえると嬉しいなり(*^_^*)
Posted by シナモン at 2013年07月09日 22:23
MAKIさま、おはよ~ (´∀`)ノ

アウトドアブログ大歓迎!
いつか『キャニオニング』に挑戦したいhikosixですっ (`・ω・´)ゞ

以前も山歩きのこと紹介してくれてたけど、今回のツアーは盛りだくさんでまたスゴイなぁ☆
新緑のパワースポットでお祓い受け~の、今が旬のサクランボ狩りし~の、
温泉にも入り~のと、どっぷり日帰り山形ツアー満喫してきたねぇ ヽ(´∀`)ノ
写真も緑が多くって、眼にも心にもやさしい感じ☆ミ
カエルくんもまさかMAKIちゃんに会えると思ってないだろうし、ビックリだったろうよw w<' ◇ '>wゲロッ!

週末、梅雨明けした東京はものスンゴイ暑さだったの。。
なのでお家で今ハマってるDVD(アメリカのドラマシリーズ)観てたんだ。
ボクもアウトドアで・・と言いたかったけど、も少し暑さに慣れるまではネ。。 ヾ(;´▽`A``ヤバイヤバイ
あ、明日は職場の人たちと今年初のビアガーデン行って来るけどね~w
Posted by hikosix at 2013年07月10日 10:18
MAKIちゃんこんにちは
またまた山登りしてきたんだね
月山良いですなー涼しそうでd(≧▽≦*d)

さくらんぼ狩り楽しそうだね
山形に行く機会があったら
一度やってみたいなー
さとうさんをおなかいっぱい食べたいо(ж>▽<)y☆
Posted by よういちくん at 2013年07月10日 14:58
らんくすさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

おぉ~!!
らんくすさんは秋田県にいらっしゃったんですね~♪
いいなぁ~~~(^o^)
さくらんぼ美味しかったですか?
Posted by MAKI at 2013年07月10日 21:41
きんにぃさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

私さくらんぼいっぱい食べましたよ♪
きんにぃさんと会わない間に
身長も伸びてまーす♫

今回は出羽三山のうち
『月山』だけに登って来ました(╹◡╹)
『湯殿山』と『羽黒山』にも
参拝してみたいです(^v^)
夏スキー滑ってる人で
駐車場いっぱいでした(゜o゜;
Posted by MAKI at 2013年07月10日 21:50
ころりんさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

MAKIもどれがどれだかよくわからないんですけど
色んな味のさくらんぼがありました(^o^)
少しづつ違うんですよね~!(^^)!

はーい(;^ω^)
日焼け気をつけます(`・ω・´)ゞ

そうですね~♫
まずは新衣装を見に来てくださいね(^_-)-☆
浴衣はあるのかなぁ~?
夏に浴衣は可愛いですよね(♥ω♥)
Posted by MAKI at 2013年07月10日 21:58
大統領さん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

そうだったんですか~!(^^)!
いちご狩りも捨てがたいですよね(・∀・)ニヤニヤ
私もイチゴ大好きなので(*^^)v
今度是非さくらんぼ狩り行ってみてください(❛ ◡ ❛)❤
とっても美味しいですよッ♬
かなり沢山食べたので数えてなかったです( ̄□ ̄;)
トホホ・・・(;´д`)

レポートお疲れ様です(#^^#)
気合いの入った、良いレポート仕上がったんですね(ΦωΦ)
私も、まとめ上手になりたいです( ^ν^)

ブログチェック是非是非よろしくお願いします(人∀・)
Posted by MAKI at 2013年07月10日 22:10
シナモンさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

破り捨ててないですよ~ん(笑)
きちんと復習しました(^.^)
うふふ~(´∀`*)
言わなくても分かるでしょ~(笑)

シナモンさん富士山登ったこと
あるんですか~!!
すご~~~~い!!!!!!!!!!
らら様と一緒ですね( ^ν^)

山形は、果物美味しいですよねッ♫
野菜も山菜も(*^^)v

ハイ(^^)v
マネージャーさんを急かしておきます(o・ω・o)w
Posted by MAKI at 2013年07月10日 22:18
こんばんは

おお、山登りにさくらんぼ狩りとは本当にアウトドアガールだなあ
Makiちゃん(^_^.)

夏のイベント
楽しみにしてますね♪
出来れば早く出していただけると助かりますw

ではまたね
Posted by ウキョウ at 2013年07月11日 01:12
hikosixさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

キャニオニングの意味が分からなかったので、
ググってみたんですけれど、
キャニオニング私もやってみたいです(^^)v

ハイ( ^ν^)
満喫してきました(^・^)

おぉ!!
かえる君に反応してくださり
ありがとうございます♬
東京暑そうですねぇ(´∀`;)
溶けないでください(笑)

ビアガーデン私も将来
行ってみたいです♪
賑やかそうですね(╹◡╹)
Posted by MAKI at 2013年07月11日 20:27
よういちくん・さん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

ハイ( ^ν^)
月山とても涼しかったです(^^)v

さくらんぼ狩りとっても楽しかったですツ(=^・^=)
よういちくん・さんは佐藤錦のことを
さとうさんと言う愛称で呼んでいるんですね(^○^)
なんだか親しみやすいネーミングですネ(*^。^*)
Posted by MAKI at 2013年07月11日 20:30
ウキョウさん(๑❛ᴗ❛๑)♡

こんばんは~(^-^)

ハイ(=^・^=)
最近アウトドアガールです(笑)
山の空気が美味しくてもうすっかり・・・(♥ω♥)

お待たせしましたッ(^o^)丿
やっと決まりました!(^o^)!
14日お待ちしています~(◕‿‿◕)
Posted by MAKI at 2013年07月11日 20:32
いつもblogを見てくださっている皆様へ(๑❛ᴗ❛๑)♡

14日、イベント出演が決定しました(o・ω・o)
告知が遅くてすみませんm(_ _)m
塩釜の大きなお祭りに少し出していただけます(*´ω`*)
夜には花火も有るみたいなので
皆様是非いらしてください(b´∀`)ネッ!
Posted by MAKI at 2013年07月11日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り山形県ツアーq(^-^q)
    コメント(17)