2014年02月03日

恵方MAKI♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆様こんばんは\(^▽^)/!
MAKIですっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日2月3日は節分ですねヽ(・∀・)ノ


鬼は外福は内~~~~~~~♬
私は毎年自分の歳の数だけ豆を食べていますヽ(*´∀`)ノ


いや~私節分って本当に大好きです♡
だって私の名前をあまり呼んでくれない人も
一度は恵方MAKIって私の名前を呼んでくれるじゃないですか♫←違うでしょw
ということで私も恵方巻き食べました♫(※共食いじゃないからねっ!w)


今年は東北東を向いて食べるということで...
皆様はきちんと食べ終わるまで話をしないで食べられましたか~?
私は母に話しかけられて話をしないで食べるのに苦戦しながらも食べ終えましたよー(笑)
ちょっと話しかけるタイミングを考えて欲しかったですが(つд⊂)


皆様はどんな節分をお過ごしになりましたか~?


今日の写真はこの間アップすると書いてアップし忘れた熊本のホテルから見た景色と
今日食べた恵方巻きの写真と、この間の公開収録の際にMOKAちゃんと、
そして久しぶりにお会いしたNAO先生との写真です。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

それではMAKIでした~ヽ(*´∀`)ノ




同じカテゴリー(MAKI)の記事画像
沢山の愛をありがとうございました。
ただいま♪
修学旅行!!!!!!!!
しんぺい先生!!
新学期.'∩ω・*♪*.
沢山の思い出をありがとうございました!
同じカテゴリー(MAKI)の記事
 沢山の愛をありがとうございました。 (2014-04-27 20:20)
 ただいま♪ (2014-04-18 19:22)
 修学旅行!!!!!!!! (2014-04-15 20:25)
 しんぺい先生!! (2014-04-12 14:00)
 新学期.'∩ω・*♪*. (2014-04-07 19:25)
 沢山の思い出をありがとうございました! (2014-03-30 19:25)

Posted by SPLASH at 20:26│Comments(8)MAKI
この記事へのコメント
恵方MAKIちゃん、こんばんは☆
2月3日は節分でしたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
ぼくは学校の課題に夢中になってて、恵方巻き食べるの忘れちゃった(^_^;)
恵方巻きは黙って食べるのが慣習のようですね。
意地になって何も喋らないで恵方巻きを食べるMAKIちゃんが目に浮かんできます( ´艸`)

おっ、NAO先生!!
お元気そうですね(^O^)
それから、MOKAちゃん!!
早くイベントで会いたいなぁ(´∀`)
もちろん、MAKIちゃんにも早く会いたいです(´∀`)
Posted by だいとうりょう at 2014年02月04日 23:28
恵方MAKIちゃんこんばんはぁω(#≧ω≦)ノ
今年の方角は東北東だったのか〜!?

埼玉県からMAKIちゃんがいる仙台の方を向いて食べちゃったwww

願い事はね・・・

早くMAKIちゃんに会えますように(*'∀'人)


ではでは、またね(≧▽≦)ノ
Posted by ひろc at 2014年02月05日 20:07
こんにちは、先日まで正月気分でしたがもう節分…そして来月はひな祭り、時間があっという間に過ぎていきますね(^-^)

昨日今日と寒い日が続いてますので、風邪引かないよう注意して楽しく過ごしてくださいね。
Posted by スケット at 2014年02月06日 14:02
だいとうりょうさん☆彡

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あらら(・・;)
課題大変だったんですねぇヽ(´Д`;)
お疲れ様です(´・ω・`)
テストは終わりましたか~?
まだだったら応援ビーム!!
私も週明けテストなので頑張りますっ(σ`・ω・´)σ!
うふふっ(/ω\*)
たぶんだいとうりょうさんの想像通りだったと思います(笑)

早くイベントでお会いしたいです♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
Posted by MAKI at 2014年02月07日 21:19
ひろcさん☆彡

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

うふふっ(*´ω`*)
たしかに埼玉県から東北東なら仙台ですね(*´∀`*)

私もひろcさんにお会いしたいです(≧∇≦)/

早くイベント決まると良いなぁ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
Posted by MAKI at 2014年02月07日 21:25
スケットさん☆彡

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そうですねぇ~(´・ω・`)
本当に時の流れが早いです(゚д゚lll)
ひな祭り楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あんまり寒くて風邪ひいちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
早く治したいと思いますs(・`ヘ´・;)ゞ
スケットさんは風邪ひかぬよう
気をつけてくださいね!
Posted by MAKI at 2014年02月07日 21:28
おお~~~さっむ。 きんにぃでっす。
今日2月9日は、北関東地方は大雪です。
仙台の様に、雪が降った時の対策を全然していなかったから、
大変でした。
雪かきのスコップも、「角スコ」(四角いスコップ)
ではなくて、「剣スコ」(先がとがった土堀用のスコップ)
しかなかったので、なかなか雪かきが進まなくて、
大変だった。「剣スコ」だと、コンクリート表面を引っ掻いて、
なかなか雪が思うように除雪できないんだもん。(T_T)。

普段運動不足だから、腰が痛いよ~~~。
仙台だと、「角スコ」+「ジェットヒーター」があるから
雪かきがとっても楽なのにね。
そうそう、車にチェーンをつける練習をしなきゃ。
「恵方MAKI]」は、東北地方限定の慣習みたいだよ?
セブイレで、恵方MAKIの注文&販売を行っていたけれど、
あまり買う人が居ないみたい。というか、全然売れていなかった。
伊達政宗公は、お祭りとか大好きだから、
仙台を中心に流行らせたのかな??)^o^(。
一番左の女性はMOKAちゃんか~~~。
イメージが全然変わっちゃったから分からなかった。
MOKAちゃんのBlogを見ても分からないしね。
でも、MAKIちゃんは永遠の、心のアイドルとして、
ちゃ~~んと、きんにぃのハートにインプットされているよ!!
だから、成長しても、イメチェンしても大丈夫です(^_^)!!
Posted by きんにぃ at 2014年02月09日 11:11
きんにぃさん☆彡

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ジェットヒーターは誰でも持ってるわけじゃないような気が...(汗

Google先生で調べてみたら
恵方巻きの発祥は大阪みたいですよ~♪
群馬では恵方巻き人気ないんですか...(´・ω・`)しょんぼりーぬ

成長しても分かるんですか?
うふふっ(*´ω`*)
ありがとうございます(/ω\*)
Posted by MAKI at 2014年02月13日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵方MAKI♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    コメント(8)