2014年11月02日

あるある勉強の秋(*^_^*)

みなさーんこんにちは!ARUです(^^♪


勉強の秋のお話でーす☆ミ


好きな教科は~


理科と音楽です★



理科は実験がわくわくするから好き♪


そして音楽は歌うことが好きです♪


期末が近いので


よーし!!勉強がんばるぞ!!



そして


みなさんこれからも イベントに ぜひ 来てくださいね(^o^)丿


同じカテゴリー(ARU)の記事画像
あるある(^O^)
あるある(*^_^*)ひさしぶりブログ
あるある(*^^*)おみやげ
あるある(^o^)どんと祭!
あるある(^o^)まっ白☆ミ
あるある(^_^)/あけましておえでとう!!
同じカテゴリー(ARU)の記事
 あるある(^O^) (2015-03-31 17:00)
 あるある (^v^) ありがとうブログ (2015-03-27 19:17)
 あるある(*^_^*)ひさしぶりブログ (2015-03-09 17:25)
 あるある(*^^*)おみやげ (2015-01-28 19:17)
 あるある(^o^)どんと祭! (2015-01-17 16:11)
 あるある(^o^)まっ白☆ミ (2015-01-11 18:17)

Posted by SPLASH at 16:21│Comments(8)ARU
この記事へのコメント
お!ARUちゃん「リケジョ(理系女子)」なんだ!

期末ってことは、音楽も試験あるのかな?
試験がんばってね~♪
Posted by ねこ(猫好きな蝶番) at 2014年11月06日 01:07
あるある〜ヾ(・∀・)ノ

ARUちゃんは『勉強の秋』してんのかぁ (゚ー゚*)カンシン

この前は日本三景ビシッと答えてたから、てっきり社会が得意なのかと思ったら理科と音楽なんだね。
遠い遠い昔、ボクは社会と国語がスキだったような気がする (;´ー`)>

期末の勉強もタイヘンだろうけど、全部得意教科のつもりで乗り切ってまたイベントやってよ!!
やっぱイベントで会えるのウレシイし、ライブ楽しいし、もぅまた行きたくってこまってんの。。
ARUちゃん、たすけて~~ ヽ(´・ω・`ヽ)
Posted by hikosix at 2014年11月06日 01:19
こんばんあるある!
イベントラッシュおつかれさま!
いっぱいあるちゃんに会えてとってもうれしかったよ(≧▽≦)
いつ会っても、あるちゃんすごくかわいかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そ、し、て!
3日はサプライズな発表∑(゚Д゚)
SPLASHさん、このタイミングでこうきましたかっていう感じ。
これからのSPLASHも楽しみ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

あるちゃん、理科が好きなんだね((o(´∀`)o))
実験、楽しいよね!
理科にもいろんな実験があると思うけど、どんな実験が好き?
顕微鏡で葉っぱを観察するのとか、塩酸に鉄を入れて水素を発生させるのとか、歩数を数えて台地の形を調べるのとか、凸レンズで実像・虚像のでき方を確かめるのとか…
ぼくも理科の実験大好き!
ちなみに、ぼくは昨年の学生実験で光の速さを測定したよ☆
光の速さってどれくらいだと思う?
なんと、秒速30万km!
1秒で地球を7周半もしちゃう速さ(⊙⊙)‼
そして、光はこの世のありとあらゆるものの中で最も速いんだよ!!
アインシュタインという偉い物理学者が1905年に特殊相対性理論を発表したんだけど、その中に「光速度不変の原理」という原理があるんだ。
この原理によると、光はどんな人から見ても秒速30万kmで進むんだよ。これは日常の感覚からすると奇妙なんだよね。例えば自分が電車に乗ってるとして、同じ方向に進んでる別の電車を見たらその電車の速度はプラットフォームに立ってる人から見た速度より遅く感じるよね。逆に反対方向に進んでる電車を見たら、その電車は迫って来る感じがして速度は速く感じるよね。でも光だったら、光の速度で進んでいる人が同じ方向に進んでいる別の光を見てもその光は光の速度で進んでいるように見えるし、反対方向に進んでいる光を見てもやっぱり光の速度で進んでいるように見えるんだ!
つまり、相対論では合成速度が光速度で頭打ちになるんだ…
ま、まあ、詳しいことは学校の理科の先生に聞いてみて(^_^;)

音楽も好きなんだね♬
あるちゃん、音楽得意そう!
ぼくは音符が読めないよw
だから、音楽のテストのときは音符を丸暗記しなきゃいけないから大変だったよ(>_<)

お勉強、がんばってね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT
もし一人でお勉強するのが大変だったら、家庭教師してあげたいな。
あるちゃん特価、1時間100円で教えてあげるよ笑

次のイベントも楽しみ(´∀`)
実は今年の3月からイベント皆勤賞なんだ(^_^)v
皆勤賞が続くようにがんばるね!
Posted by だいとうりょう at 2014年11月06日 18:25
あるちゃん今日は( ´ ▽ ` )ノ
わ〜ブログいっぱい更新されてる♪
テスト前なのですか、頑張って!ではまた(=゚ω゚)ノ


まあもう少し(笑)
先月末からのイベント3回参加させていただきました。
あるちゃんの軽やかなステップ、ニッコニコな笑顔とても可愛かったです。
SPLASHの事やあるちゃんの事、まだまだわからない事いっぱいあるけど頑張って応援します(≧∇≦)!よろしくね。
Posted by GaO at 2014年11月06日 22:00
ねこ(猫好きな蝶番)さんへ☆


やったぁぁぁ!!テストおわりますた!!
コメントありがとうございます(^^♪
そして、応援とどきました!!

1年生だから理科で100点とってみたいです
ってかとります(笑)

音楽も調子よかったです☆ミ
Posted by ARU at 2014年11月14日 18:50
hikosixさんへ☆


実は日本三景はググりました。(笑)


全部とくい教科のつもりでがんばりました!!

           
イベントありますので会いに来てください!

ぜひ!!です!!
Posted by ARU at 2014年11月14日 19:12
だいとうりょうさんへ☆


アインシュタインはべぇーーーーーーってしてる人ですね!

これから勉強しまーす(*^_^*)

今回は家庭教師なしでがんばりました!

次のイベントにもぜひきてくださいね!!
Posted by ARU at 2014年11月14日 21:33
GaOさんへ☆


おかげさまで無事テストおわりました!!

イベントきていただいてありがとうございました(^^♪

グッツ販売のとききがるに声かけて下さいね♪
Posted by ARU at 2014年11月14日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるある勉強の秋(*^_^*)
    コメント(8)