2009年03月12日

旅立ちの日に♪

みなさんこんばんはicon22
RIKAですっ(^3^)/〜☆


先日、
中学校の卒業式がありました音符音符

去年、入学式のときに演奏で迎えてくれた先輩を、
今回は私たちが演奏しておくりました〜拍手icon12

卒業式が終わってから、フルートの先輩にブレザーのボタンと
受験に使った鉛筆を記念にもらいました(>∪<)

ずーっと大切にします!!
ボタンと一緒にもらった桜のクッキーもおいしかったですsakura


























先輩たちのように、
かっこよくフルートやピッコロが吹けるようになりたいです親指icon12

これからもがんばります(*^▽^)/

RIKAでしたicon23


同じカテゴリー(RIKA)の記事画像
□■□市中総体&ふしぎ□■□
ふしぎのトビラ!!
新入生歓迎コンサート♪
春休み短ーいっ!!!
89ERSサイコー!!
☆春の1時間スペシャル☆
同じカテゴリー(RIKA)の記事
 □■□市中総体&ふしぎ□■□ (2009-06-13 11:29)
 ふしぎのトビラ!! (2009-05-09 10:32)
 新入生歓迎コンサート♪ (2009-04-22 19:46)
 この度の重大発表について (2009-04-13 19:34)
 春休み短ーいっ!!! (2009-04-09 10:46)
 89ERSサイコー!! (2009-03-17 10:55)

Posted by SPLASH at 20:04│Comments(2)RIKA
この記事へのコメント
オイラが現役の頃も先輩が吹くFl・Pcは天下一品でしたヨ。もう15年以上前ですが^^;

Tbだったので Flのコトはあんまり解らないけど、共通で言うなら 重要なのは基礎練習です。

RIKAちゃんも練習あるのみ!



循環呼吸を覚えると ロングトーンの時とか便利ですが、正直かなり難しいです。

今は言葉だけ覚えて、普段の基礎練習をしっかりしようね♪

先輩に近づく 一番の近道です^^
Posted by でるも at 2009年03月12日 20:29
でるもさん☆コメントありがとうございます!!
でるもさんも吹奏楽をやられていたんですね*
Tbですかぁ… カッコいいですよね!!(゜▽゜)
仮入部のときにマウスピースとかも体験してみたのですが、音が出ませんでした…(^^;)
これから夏のコンクールに向けての練習が始まるので、先輩にも「基礎練習はしっかりね!!」と言われました(*^^*)
難しい曲ですが、がんばりたいと思います(`∀´)
SPLASHもがんばりま~す( ><)応援よろしくお願いします♪
Posted by RIKA at 2009年03月13日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ちの日に♪
    コメント(2)