2011年02月13日

白鳥の湖〜い


こんにちは(^-^*)/


JURIAです!


今日は、白鳥が来ているということで
河原にお散歩に行ってきました


すごーい数のカモメが
いましたっ(°o°;;


白鳥も23羽いましたよっ(・∀・)




白鳥にご飯をあげようと思ったのに、
カモメとカルガモに食べられてしまいました
(@▽@;)(ノ><)ノ



去年は30羽位来たそうですが、これからもっと来てくれるかな〜(^O^)


川の環境がいいと毎年
家族を連れて帰ってくるそうなのでエコしながら楽しみに待ってようと
思います[正面向きのひよこ]



JURIAでした






同じカテゴリー(JURIA)の記事画像
ジュリアです(*^▽^*)/
※ピンポンパンポーン※
♪♪みんなのアイドル〜♪♪♪
-Bigプリン-
白鳥の湖…じゃなくて川か(°◇°)
あけおめですヽ(●>∪<)ノ
同じカテゴリー(JURIA)の記事
 ジュリアです(*^▽^*)/ (2012-04-02 16:12)
 ※ピンポンパンポーン※ (2012-03-22 16:19)
 ♪♪みんなのアイドル〜♪♪♪ (2012-03-02 18:37)
 -Bigプリン- (2012-02-14 00:04)
 白鳥の湖…じゃなくて川か(°◇°) (2012-02-01 17:57)
 あけおめですヽ(●>∪<)ノ (2012-01-04 17:54)

Posted by SPLASH at 15:07│Comments(3)JURIA
この記事へのコメント
JURIAちゃん!こんばんは!☆

川に23羽も白鳥が飛来して来ましたか!白鳥の姿は美しいですね☆
シベリアからはるばる飛んで来たのかな?

白鳥は群れで飛ぶ時、綺麗なV字の形を作って飛びますが~
その群れが水面に着水する時の様子はとても美しく感動します☆

白鳥にごはんをあげたらカモメとカルガモに食べられたのですか?
写真を見ると鳥達の食に対する本気さが伝わってきますね。スゴイ!

白鳥が越冬に訪れる位、この川は環境が良くなっているのですね☆
JURIAちゃんの☆自然観察シリーズ☆白鳥編☆感動しましたぁ☆!
Posted by NSNL at 2011年02月13日 20:25
白鳥いいですね
外は寒いので風邪ひかないようにね(‘∇‘ )ノ”
Posted by 晶子 at 2011年02月14日 10:58
JURIAちゃん、こんばんは!
2日続けて雪が降っていたから、今日はお散歩日和だったね。
白鳥を見る事が出来たのか・・・・・(*^。^*)
いいねー。「白鳥の湖」というバレエの踊りが
あるくらいだから、鳥の中で、白鳥が一番優雅なんだろうね。
JURIAちゃんのエコ活動で、白鳥が毎年しだいに数が
増えて帰ってくるようになるといいね!
きんにぃはどんなエコ活動をしようかな?
エコファイターにきいてみよう!!!
Posted by きんにぃ at 2011年02月14日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥の湖〜い
    コメント(3)