2015年01月17日

あるある(^o^)どんと祭!

みやぎのどんと際!





いろんな神社でもやっていますが




大崎八幡宮でやっているのが有名です(^_^)/




私は神社まではいかなかったけど




通りを白い衣装で



神社に向かって歩いている人をみました☆ミ





そしていちごミルクあめはたべました(*^_^*)



同じカテゴリー(ARU)の記事画像
あるある(^O^)
あるある(*^_^*)ひさしぶりブログ
あるある(*^^*)おみやげ
あるある(^o^)まっ白☆ミ
あるある(^_^)/あけましておえでとう!!
あるある(*^_^*)よいお年を!
同じカテゴリー(ARU)の記事
 あるある(^O^) (2015-03-31 17:00)
 あるある (^v^) ありがとうブログ (2015-03-27 19:17)
 あるある(*^_^*)ひさしぶりブログ (2015-03-09 17:25)
 あるある(*^^*)おみやげ (2015-01-28 19:17)
 あるある(^o^)まっ白☆ミ (2015-01-11 18:17)
 あるある(^_^)/あけましておえでとう!! (2015-01-08 18:08)

Posted by SPLASH at 16:11│Comments(8)ARU
この記事へのコメント
いちごミルクあめ(= ̄ ρ ̄=) 食べたし!
どんと祭は1月15日?だからイチゴって事は無いか(笑)
地域によって行くと、みかんとかお菓子とかもらえるらしい・・・
実は僕のご近所ではやって無いんだよね〜、ちなみに岩手ですが(;^_^A
Posted by GaO at 2015年01月19日 22:09
大崎八幡宮のどんと祭は有名ですね♪

学生時代あのあたりに住んでたので何度か行ったことありますけど、
お参りするのも一苦労でした;;;
ひょっとしたら初詣よりも混雑するのでは?

昔、「成人の日」が1月15日だった頃は、
前の道(国道48号)が完全に歩行者天国になって、
かなり夜遅くまで賑わっていましたよ^^;;;
Posted by ねこ at 2015年01月19日 23:37
こんにちは、こちらでもどんと祭で近くの神社は賑わっていましたよ。

どんと祭が終わると正月気分も抜けていよいよ今年もがんばるという気持ちになるね。

今年も元気にがんばっていきましょう\(^O^)/
Posted by スケット at 2015年01月20日 12:56
あるあるーーっ♪ ヾ(・∀・)ノ

どんと祭、東京じゃやってないんだよね。。

ボクが実家いた頃はモチロンやってた o(-∀-)d
県内のニュースでも大崎八幡宮のどんと祭はスゲーなって観てたよ!
なつかしいな。。

お、そうだ!なつかしついでに動画サイトで宮城のTVCMとか観に行ってくるー

びゅーーん・・・三三三 つ´∀`)つ ♪やんやんやや~ やぎやまの~・・♪
Posted by hikosix at 2015年01月22日 08:44
GaO さんへ☆


岩手はおとなりの県で近いけど 


どんと祭やってないんですね?


いろいろなんですね(^O^)


コメントが おそくなってしまって すいません
Posted by ARU at 2015年02月06日 18:24
ねこさんへ☆


大崎八幡宮のちかくに住んでいたのですね♪


有名な神社のちかくって


たいへんだけど 良いですね(*^_^*)
Posted by ARU at 2015年02月06日 18:27
スケットさんへ☆


今年も


がんばりま~す♪


節分終わったけど(笑)
Posted by ARU at 2015年02月06日 18:29
hikosixさんへ


・・・♪ べにーらんどで でっかいゆめが・・・♪
Posted by ARU at 2015年02月06日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるある(^o^)どんと祭!
    コメント(8)