2009年06月10日

飽きないよね〜♪

こんにちは〜icon01
MOMOKAです(*⌒▽⌒*)

この頃天気が晴れの日だったり、雨の日とかわりやすいですよねぇ(・・;)
もう梅雨入りが間近なのでしょうかicon03icon11

ところで、先週末に家族でホームセンターへ行ってきましたicon16icon12
何を買いに行ったかと言うと…

実は、熱帯魚を飼っているんですけど、もう少し増やしたいので、
熱帯魚を買いに行ってきたんですぅ音符音符

ネオンテトラグッピーなど×2(*^_^*)

ペットコーナーに行って、
熱帯魚をみてたらいっぱい欲しい熱帯魚があって悩んじゃいました(x_x;)
でも、私が欲しい熱帯魚をゲットしましたよface03icon22

皆さんは知っていますか?
熱帯魚の尾にミッキーマウスの顔がある熱帯魚を…(^▽^)









































正式名が…??忘れてしまいました(笑)face07
可愛いでしょうface05icon14icon14

たまに水槽の中の熱帯魚を見ている羨ましいと思う時が…
あんな風に“上手に泳げたら”と思ってしまうのは私だけ(笑)face02

皆さんも熱帯魚を飼ってみてはいかがですかぁ('-^*)
何時間見てても飽きませんよ(*⌒▽⌒*)

MOMOKAでした親指icon12




同じカテゴリー(MOMOKA)の記事画像
箱入り娘( 猫)?
食べたくて…(^^ ゞ
お家で…('-^*)
犬みたいな…
楽しかった野外活動♪
癒されます♪
同じカテゴリー(MOMOKA)の記事
 箱入り娘( 猫)? (2009-06-24 19:30)
 食べたくて…(^^ ゞ (2009-05-30 09:45)
 お家で…('-^*) (2009-05-25 12:00)
 犬みたいな… (2009-05-22 16:06)
 楽しかった野外活動♪ (2009-05-15 20:05)
 連休は…♪ (2009-05-09 16:11)

Posted by SPLASH at 14:44│Comments(7)MOMOKA
この記事へのコメント
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ミッキーマウスプラティですか?! (●'艸`●)
名前ど忘れしちゃったので、調べたら思い出しました(ワラ

家の父が熱帯魚好きなので家もたっくさん飼ってますョ(♭'v`+★)

写真をよく見ると、グッピーとグッピーの赤ちゃんが写ってますね^^
家もグッピーがめっちゃ増えて常にちっちゃいのがいますw

他にはコリドラスとベタも飼ってて(㊤b*'∀`*)b
・・昔はネオンテトラやプラティ、プレコなどもいました(ノωQ`泣)

水槽の中で、上ばかり泳ぐグッピー、真ん中のネオンテトラ、
下はコリドラス、って感じで一つの水槽に入れておくと
どこを見ても熱帯魚!で水槽が華やかになりますョ(*'ε゚)b

ベタはオス同士だとケンカし水槽に一匹しか飼えませんが
形も色も凄くキレイなんですっ☆
コリドラスはとてもユニークな顔をしててGood☆
どちらもオススメです^^

あとプレコも好きです(● 'w` ●)
ナマズの仲間で、形はちょっとジンベエザメっぽい感じです♪
水槽が広いと20㌢…30㌢…と大きくなっちゃいますが
とても愛着がもてる熱帯魚です♪♪
夜行性なので、見てても全然動かないですが
ほんと、ず~っと見てても飽きないです(☆笑o∀0*)

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

↑長文でゴメンネー(ο艸O*+$)
Posted by ぴーちょ at 2009年06月10日 16:28
こんにちはo(^o^)o

MOMOKAちゃん家は
熱帯魚も飼っているんですね〜
良いな〜

でも、
姫ちゃんが「美味しそうだなぁ」
と水槽を見つめている時はありませんか?(笑)


ミッキーマウス柄の魚
カワイイですね(*^_^*)

熱帯魚を眺めてるだけで、
涼しい気分になりそうですね(o^-')b
これから暑い季節になるので
スゴく良いかも!
僕も飼って見ようかな






MOMOKAちゃん達の新ユニットは、
今はレッスンの日々のようですね。
体に気を付けて頑張って下さいね。
ライブを楽しみにしてま〜す(^-^)/
Posted by HANZ at 2009年06月10日 16:39
飼ったことないけど、見てて飽きないよねー。
おぉ、すげぇ!!、ホントにミッキーマウスの顔になってる。
熱帯魚は全くといってほど知らないんだけど、
他にも珍しい柄とか○○の顔があると熱帯魚っているのかな?

確かにあんなに機敏にスイスイ泳げるのはうらやましいよね♪
でも、もしかしたら熱帯魚の方もmomokaちゃんを見てうらやましく思ってるかもよ♪
水の外で過ごしてみたいなーって(笑)
Posted by カニ at 2009年06月10日 17:50
ぴーちょさんコメントありがとうございます(゜ω゜)ノシ

ぴーちょさん凄く熱帯魚に詳しいんですね!
小さいころから飼っているのに私全然詳しくないです(;ω;)↓
だからスッゴイ勉強になりました^^*ありがとうございます!

ベタってひれが大きくってひらひらしてる熱帯魚ですよね!?
ペットショップで見かけるたびに欲しいなぁ~と思ってるんですよね笑

水槽って水草次第でも色んな感じに変わりますよね(^∀^)☆
ちゃんと手入れしないと大変なことになりますが…笑
また熱帯魚のことで分からないことがあったら教えてください!!*
Posted by MOMOKA at 2009年06月10日 23:20
HANZさんコメントありがとうございます!

熱帯魚キレイでいいですよ♪
姫はよく熱帯魚の水槽ながめてるんです!笑
たまに水槽の上にまで乗っかって熱帯魚とにらめっこしてます(^^)
でもうちの熱帯魚で白くて大きい魚がいるんですが、
それが水面でわざとはねて水をかけてくることがあるんです(゜д゜)∑
もちろん姫は逃げます笑

熱帯魚見てると本当に時間忘れます(*^_^*)
癒しですね~♪
熱帯魚は水槽の掃除が少し大変ですが、
飼うのはそんなに難しくないのでオススメです!

レッスン頑張ります☆★
Posted by MOMOKA at 2009年06月10日 23:30
カニさんコメントありがとうございます!

ホント!何時間見てても飽きないんですよ♪
熱帯魚はいろんな種類いますからね~
普通のペットショップでは売ってないような熱帯魚も
飼ってみたいです(^ω^)∩*
あとはおっきい水槽ででっかい熱帯魚を一匹だけで
飼ってみたいなとも思ってます(゜∀゜)ノシ

そうですかね!?笑
では熱帯魚に憧れられるアイドルになろうと思います!
なんちゃって(’∀`)★笑
Posted by MOMOKA at 2009年06月10日 23:39
+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

そうです!たぶん間違いないと思います(◎*'艸`*)
ベタは体より大きなひれが特徴です!^^

ひらひら優雅に泳ぐ姿と裏腹に、結構気性が荒いんです(ワラ
鏡を向けると、鏡に映る自分に対して首周りのエラを広げ威嚇
したりしますΣ(*'艸゚●)

ベタはとても人気で、ベタな熱帯魚?!←
なので色々なショップで売ってます☆機会があったら是非^^

水草も重要ですよね♪
・・・さらにこだわりだすと水槽の底に
陶器製?!っぽいミニ水車とかミニハウスまで置いちゃったりして(ワラ

・・また長文になっちゃいそうなのと、あと・・
ちょっとスベりぎみなので勝手に閉店しまーす($+*U艸U+)。+゚

イベントのとき、もし時間があったら色々と聞かせてくださいネェー♪♪
楽しみにしてます^^

+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
Posted by ぴーちょ at 2009年06月12日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飽きないよね〜♪
    コメント(7)