2007年08月24日

えっへん!

地球は太陽からのエネルギーで暖められ、暖められた地球からも熱が放射されている。
地球をつつみこんでいる温室効果ガス〔CO2など〕は、
太陽の光は通すけれども………


皆さんこんにちは!!ジュニアのMAKIデース☆
突然びっくりしましたかw(゜o゜)w
実はコレ夏休みの自由研究なんですーφ(.. )

えっへん!


テーマは『地球温暖化』。
最初は難しいと思ったけど、調べていくうちにどんどん身近なことに感じました(T_T)
私たちの大切な地球を守るため、環境を守るために『みんなで止めよう温暖化』です\(^^:;

やったぁV(^0^)宿題終わった~~~(^O)=3




同じカテゴリー(SPLASH Jr.)の記事画像
Happy ~(●^o^●)
BOOKS(^.^)/~~~
まいにち暑いですねぇー
今週の土曜日は〜
今週の土曜日は !?
ゴールデンウィークは…
同じカテゴリー(SPLASH Jr.)の記事
 Happy ~(●^o^●) (2011-07-27 20:03)
 BOOKS(^.^)/~~~ (2011-07-16 19:36)
 まいにち暑いですねぇー (2010-09-08 19:42)
 今週の土曜日は〜 (2010-07-09 09:29)
 今週の土曜日は !? (2010-06-09 10:13)
 ゴールデンウィークは… (2010-05-06 08:01)

Posted by SPLASH at 11:24│Comments(5)SPLASH Jr.
この記事へのコメント
MAKIちゃん、こんにちは。
おぉっ! 宿題が、すべて終わったのですネ! おめでとうございます! バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
自由研究のテーマが、「地球温暖化」なんてスゴイですね! わたしの時は、アサガオの観察でした。 (^^;
わたしの場合、いつも自動車でCO2を出しながら走っているので、耳が痛いです。 (>_<;
でも、可能な時は電車やバスを使ったり、家ではエアコン無しで頑張っていまぁ~す!
MAKIちゃんは、何か工夫していますか? 良かったら、教えて下さい! (^-^)/
Posted by ぺけぜろ at 2007年08月24日 12:54
地球温暖化とか身近な事って知る機会が少ないけど
改めて調べたり、勉強すると凄く納得するし凄く面白いですよね。
自由研究・・懐かしい。
学生時代にしか味わえない勉強をうんっと味わってください!。
Posted by あっつん at 2007年08月24日 13:28
ぺけぜろさ~ん!!いつもコメントありがとうございます(^_^)
私は冷房の温度を1度高く設定してまっす♪
なんとっ!1年で約33㎏のCO2削減、約1800円の節約にもなるそうです(^_^)vそれからレッスンやイベントの時はMy水筒を持ち歩き、ペットボトルのゴミを出さないようにしていま~す(^^)/
これからも応援ヨロシクお願いしま~~~す♪♪♪
Posted by MAKI at 2007年08月24日 21:53
夏休みもあと残りわずか・・・宿題終わってよかったね!
地球温暖化だなんて・・・なんて壮大なテーマなんでしょう!
難しいけれどとても大事な問題ですから、真剣に考えてみるってすばらしい事ですね。
自分が小学生のときなんて、何やったかなんて全く覚えてませんが(^-^;)
残りわずかの夏休み・・・宿題も終わったことだし、めいっぱい楽しんでくださいね!!
Posted by さー坊 at 2007年08月24日 23:20
あっつんさん!!
コメントありがとうございま~す(^_^;)
今日から学校始まりましたぁ(^^)/
これからも勉強もレッスンも頑張りますので
応援ヨロシクお願いしますっ♪♪



さー坊さん♪♪♪
いつもコメントありがとうございまっす!!
夏休みの締めくくりに、夜の動物園にいきましたぁ(^_^)v
昼とはちがった動物たちにビックリしました!
今日から学校が始まりました!!
これからも勉強もレッスンも頑張りま~す☆
Posted by MAKI at 2007年08月27日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっへん!
    コメント(5)